日別アーカイブ: 2019-02-09

雪景色2019

気分は温泉で雪見酒

雪見酒

先日、ポッカポカ陽気の春一番に驚きのコメントを出したばかりなのに、またまたびっくりの雪景色です。

こういう時には万葉の風流人は酒を飲して歌を詠んだことでしょう。

思い立ったが吉日とすぐ行動したいのですが、若さ、体力、資力がついてきません。

せめて、気分だけは露天風呂に浸って雪見酒といきましょう。

どこいく-トリップアドバイザー  における日本の冬の贅沢、雪見露天風呂コーナーから取り上げさせていただきました。

雪に埋もれた露天風呂

雪に埋もれた奥飛騨温泉郷の露天風呂

岐阜県高山市/奥飛騨温泉郷にある《岡田旅館 和楽亭》の雪に埋もれそうな露天風呂に感動しました。キャッチコピーは『冬は360度ぐるりを雪に包まれた庭園露天風呂は、開放感抜群』です。機会をもうけてぜひ行ってみたい温泉です。