動くキャッチコピーの作り方

新しい時代に合った方法

電子媒体は急速な勢いで発展してきました。あまりにも進歩が速すぎてその特長を引き出せないケースもあります。今回もコロナ対策の一環として動くキャッチコピーを作ってみました。

SNSで気の利いた作品を発表するにはHTMLの知識があると強みです。ネット上には手本になる教材が山積しています。

最適なものを選ぶにはそれなりの知識が必要です。堂々巡りではないですか。確かに。それには多少のムダには目を瞑り、繰り返し挑戦することです。

人混みを避けて家で過ごす

考察

学校の再開は当面無理でしょう。このまま、夏休みまで休校して早くて9月から再開という話が出ています。

何か世界、文化、哲学とかかなりの変化がありそうに思えます。先人がきちんと敷いてくれたレールを歩みなさいと教えられてきましたが、これからはそれだけではうまくいかないような気がします。

これからの就職活動において、リクルートルックを着て会社を廻るのは泥臭いと廃れるでしょう。デモテープに代わる個人サイトを作って会社にアピールする時代が到来しています。経費も安く電車が混むこともなくなるでしょう。

強固なバックボーンとは大げさですが専門的な技能、知識、自分で判断する能力を身に付けておくと安心と思われます。コロナさえ無ければ何もかもうまくいっていたのにと指導者側に言い訳されても困らないように自ら手をうっておきましょう。

 

コメントを残す

下記項目は必須ですがメールアドレスは公開されません。名前はニックネームをお使いください。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください