さて、本日の運試しをやってみましょう。
サンプルプログラムコード4
<!DOCTYPE html> <!-- 運試し4 --> <html> <!-- Fortune-04 --> <head> <script type="text/javascript"> var img0 = new Image(); img0.src = "https://aidesign.lolipop.jp/wp-content/uploads/2015/07/hit0.png"; //はずれ画像 var img1 = new Image(); img1.src = "https://aidesign.lolipop.jp/wp-content/uploads/2015/07/hit1.png"; //当たり画像 var img2 = new Image(); img2.src = "https://aidesign.lolipop.jp/wp-content/uploads/2015/07/hit2.png"; //大当たり画像 var ctx; var chr; //数字 var txt ="0123456789"; var timerid = setInterval('draw()', 50); var len = txt.length; var color = ['violet', 'blue', 'green']; var i = [-1, -1, -1]; // Count var x = [140, 250, 360]; // x-position var y = 90; // y-position function draw(){ var canvas = document.getElementById('tutorial'); if (canvas.getContext){ ctx = canvas.getContext('2d'); ctx.font = "96px Arial"; //フォントにSerif,96pxを指定 NumericDisplay(0); NumericDisplay(1); NumericDisplay(2); } } function StopStart(target){ //timeridが1以上で確定処理 //alert("saveValue="+timerid); if(timerid){ //確定処理 var stepVal = document.getElementById(target).value; var img7 = img0; var j1 = i[1]*10+i[2]; //x77 var j2 = i[0]*100+i[2]; //7x7 var j3 = i[0]*100+i[1]*10; //77x //alert("stepVal="+stepVal+" j="+j); if((j1==77)||(j2==707)||(j3==770)){//当たり、ファンファーレを鳴らす chr = "ooata"; //大当たり音声 img7 = img2; } else{ if((i[0]==stepVal)||(i[1]==stepVal)||(i[2]==stepVal)){ chr = "atari"; //当たり音声 img7 = img1; } else{ //はずれ chr = "hazure"; //はずれ音声 } } ctx.drawImage (img7 , 150, y+20); //当たり、はずれ画像を描画 ring(chr); ctx.fillStyle = 'deeppink'; //Copyright ctx.font = "16px Arial"; //フォントに16pxを指定 ctx.fillText("version 1.0.0.4 copyright Aidesign, 2015", 10, 324); //Version, (c) clearInterval(timerid); timerid = 0; } else{ //再開処理 ctx.clearRect(150,y+20, 415,y+211);//当たり、はずれ画像を消す,211=20+191 ctx.clearRect(10, 308, 380, 324); //Version Numberを消す timerid = setInterval('draw()', 50); } } function NumericDisplay(n){ //n:0~2 i[n] = Math.floor(Math.random() * 10);//0~9までの乱数を発生させる chr = txt.charAt(i[n]); //0-9 ctx.clearRect(x[n], y-96, x[n]+96, y+10);//前描画文字を消す ctx.fillStyle = color[n]; //塗り潰し色を緑に ctx.fillText(chr, x[n], y); //テキストを塗り潰しで描画 } function ring(tune){ document.getElementById(tune).play(); } </script> <style type="text/css"> canvas { border: 1px solid #999; } </style> </head> <body onload="draw();"> <canvas id="tutorial" width="560" height="330"></canvas> <BR><input type="number" id="stepper1" name="stepper1" min="0" max="9" value="7"/> <input type="button" onClick="StopStart('stepper1')" value="Stop(確定) Start(再開)" /> </body> <div><audio id="hazure" preload="auto"> <source src="https://aidesign.lolipop.jp/wp-content/uploads/2015/07/se6.mp3"/> </audio> </div> <div><audio id="atari" preload="auto"> <source src="https://aidesign.lolipop.jp/wp-content/uploads/2015/02/ji_023.mp3"/> </audio> </div> <div><audio id="ooata" preload="auto"> <source src="https://aidesign.lolipop.jp/wp-content/uploads/2014/09/fanfare5.mp3"/> </audio> </div> </html>関連ページ
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